ご来訪いただき、ありがとうございます。


 最近窓際がお気に入りのつむ。

 バンド練習後、お留守番つむのケア。お留守番のいいところは、普段よりカリカリ摂取量が上がること。


 晩ごはんは水道橋にあるさばめし屋さん、鯖匠へ。行列はできていたけど、回転早め。

 ここはよくメディアにも取り上げられる有名店。何がすごいって、鯖の骨をすべて手作業で取り除いてくれていて、その仕込みに日々3時間を費やすらしい。


 焼き鯖がふっくらパリパリでめちゃくちゃ美味しかった。薬味たっぷり入れた出汁茶漬けが特に! ごま鯖も上品な甘味でとろけるようなやわらかさ。

 上はタレさば。わたしは塩さば。

 ごちそうさまでした!

 Kが無類の鯖好きだから、再訪します。

 わたしの枕とニトリのホテルカドラーを併用するつむ。なんでよ。笑

 こっちゃんの天敵、アコギ。

 弾けば目の前に座り込み、ギターをしまうまで見つめられた。こっちゃんが2階で寝ているときを見計らって練習しているのに、わざわざ降りてきて抗議の姿勢を崩さなかった。

 こっちゃんは寝ているときにちいさな物音、例えば電気のスイッチを切るパチンという音にさえ体を震わせて飛び起きていたけれど、つむは宅配便のチャイムが鳴ろうが間近で生活音がしていようが一度寝たら起きない大物。音量を最小限に抑えたギターの練習も今のところは大丈夫みたい。もちろん、先々の様子を見ながらと思っています。ねこさまが嫌がることはしたくない。


 物音にまったく反応せず眠りこける姿は、安心してくれているようでとても嬉しい。足元モーラーも減ってきた。ドライヤーは唯一音が嫌いみたいだけど、お風呂上がりのわたしのそばにはいたいようでおそるおそる近寄っては足の甲を猫パンチでべちんと叩く(爪は出さない)。毎晩やる。足をひっぱたいてもドライヤーは止まらんよ。


 ゆっくり、家族になっていこうね。つむ。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね