ご来訪いただき、ありがとうございます。


 まっちゃん(俺様しまちゃん)の母ちゃんが、つむのことをブログに書いてくださいました。


 下三角母ちゃんのブログはコチラ。

 母ちゃん、ステキな画像とあたたかいお言葉をありがとうございましたイエローハーツ


 日課のリモートワーク中抱っこ。

 慣れてきたのか、そのまま寝てしまった。太腿の筋トレになりそう。

 ブラッシング用のラバーブラシにビビるつむ。

 香箱座りをしていたときに背中をちょいと梳かしたら、そのままの姿勢で真上に飛び上がり、それ以来ラバーブラシは猫パンチ攻撃の対象&おもちゃと化してしまった。でも今日、なんとかなだめすかしてカドラーに寝かせ、ブラシをかけたら一瞬でおびただしい量の毛が……!

 喉をゴロゴロ鳴らしながらすぐにカドラーから逃げてしまったので、ぐるぐる歩き回っているのを追いかけてブラシ。ヒットアンドウェイ。保定でもして処理したら実際はもっと抜けるはず。ブラッシング気持ちいいって早めに覚えてくれるといいな。


 朝、起こしに来たときわたしのてのひらに自分のしっぽをそっと入れる。なんなのその甘えスキルの高さは。港区女子なの? かわいさのあまり鼻血出そうだったわ。

 本日の晩ごはん。

・ソーセージとウィンナーのトマト炒め

・鶏の生姜照り焼き

・にらとたまごのスープ

・ミニサラダ

 ごちそうさまでした。

 2019年5月。

 あたまをなでなでされているこっちゃん。

 こっちゃんはブラッシング大好きで、櫛を見せるとしっぽを立ててすっ飛んで来た。長毛だったから毎日ブラッシングしていてもいつの間にかフェルトのかたまりみたいな毛玉ができていたね。


 こっちゃん、つむにブラッシングの良さを語ってあげて


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね