ご来訪いただき、ありがとうございます。


 昨夜は一晩中鳴き続け、高いところから飛び降りまたのぼって飛び降りる。パソコンデスクに果敢に挑み、何をどうやったか分からないけれどノートPCを起動させる。つむ、なんでパソコン立ち上げられるの?


 朝から爆睡。そりゃそうよ。あれだけ起きてれば眠くなるでしょうよ。わたしも眠いです。笑

 起きたら抱っこ。

 そして日が暮れるまで寝る。

 まだ2歳くらいだもんね。今まで不安だったのが、やっと少し好きにして良いって思えたのかな。

 保護猫団体さんからいただいたキャッチミーイフユーキャン2(新品)。保護猫スタッフさん曰く、他のネコチャンが遊んでいるとき、つむは遠慮してなかなか遊べなかったんだそう。新しいおうちで好きなだけ遊んでね、とプレゼントしてくれました。

 案の定ビビっていたけど、でも楽しそう。

 電動じゃらしで遊ぶつむ(22秒)。

 しかし一瞬で飽きて興味を失い、結局人力猫じゃらしで遊ぶのであった。


 ちゃっこからいただいた焼き菓子たち。

 写真撮る前に1個食べちゃった!

 今日はエダムチーズクッキーとかぼちゃのフィナンシェをいただきました。ウマーーー!

 ちゃっこ、ありがとうイエローハーツ


 22時頃からつむの鼻炎がまたひどくなり、ステロイド一錠内服。明日の朝までもたなかったか〜。

 早めに飲ませたから効きも早くて、すぐ鼻呼吸できるようになった様子。つむ、わりとすぐおくちは開けてくれるのだけど(頭を上からおさえて指で口を開ける通常の投薬スタイル)、そこにいたるまでの保定が大変。いつもひとりであげているから、うなぎみたいに脱するつむを膝や太ももや腕でなんとかホールドしている。つむが怖い思いするのはかわいそうで、何か、身体がすっぽりおさまって暴れずに済む方法はないものか。

 こっちゃん

 おりこっちゃんだから

 おっく じょうずに のめるのよ

 こっちゃんはだいたいカドラーでくつろいでるときにお薬を飲まされていた。ただ、こっちゃんはおくちを開けるのにすごいチカラで抵抗したから、それはそれで大変だったですよ、こっちゃん。でも、ずっとがんばってくれたねえ。ありがとね、こっちゃん。


 つむも、鼻炎の苦しさをなくすために、お薬飲むのがんばろうね。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね