ご来訪いただき、ありがとうございます。


 前から決まっていた、叔母のお誕生日お祝い。つむは家族とお留守番です。

 食べたいものない? と聞いて、なんとか絞り出してもらったリクエスト。笑

 天寿ゞで天ぷらランチ。

 お茶は、わたしがずいぶん前から行きたいと伝えていたTIESへ。

 いちごのショートケーキは期間限定。甘ささっぱりめでスポンジはやわらかく、とても美味しかった。生クリームの帽子を被っているみたいな愛くるしいいちご、見た目がかわいい。

 叔母の頼んだタルト グルノーブルはたっぷりのさんかく生クリームのなかに、キャラメルムースとドライフルーツとキャラメルクリームがつまった夢のようなケーキ。お誕生日のお祝いなのにTIESは叔母にごちそうになってしまった。

 お嬢にももちろん会いに寄る。

 スリスリしてご挨拶してくれたので、かわゆさに骨抜きにされちゃうわたし。

 こっちゃんのおさがりのキャットツリー、今も使ってくれています。ありがとう、お嬢。


 叔母といろいろなことを話せて楽しかった、ありがとう〜!

 つむはお留守番をしたことで安心してぐっすり眠れたようで、食欲がちゃんと出てきた様子。60g弱のカリカリをほぼ完食。

 ウェットフードはやはり食べないので、こっちゃんの大好物だったまぐろはどうだろう? とあげてみたら

 やっぱり高速で砂をかけるつむ。笑い泣き

 まぐろはこっちゃんにお供えしました。笑

 人間用枕(上にタオルがかかっている)を人間顔負けで使うつむぎ。

 お風呂上がりのドライヤーをかけていると、熱風に吹かれて舞う髪の動きがおもしろいようで、じっと見ている。たまにお手々でちょいちょいと、空気にじゃれる。

 お留守番をしてから足元モーラーの頻度も少し減りました。この調子で、どんどん安心してね。何も心配いらないよ。かわいいかわいいつむ。

 こっちゃん、ウェットフードとまぐろの美味しさについて、つむに教えてあげて〜。

 こっちゃんはカリカリもウェットフードもなんでも美味しく食べてくれた。こっちゃんが、ごはんを食べているところを見ているのが好きだった。素朴な鈴を鳴らしているような、陶器とカリカリの触れあう音も、鼻で食べてるんじゃないかと思うほど夢中になって咀嚼するウェットフードも、一生懸命食べて生きる強さを感じさせてくれた。いつまでもいつまでも見飽きることはなくて、そばで見つめているだけで、幸せだった。


 コメントのお返事、少し書きました。

 明日も書きます。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね