ご来訪いただき、ありがとうございます。


 つむがうちに来る予定だった木曜日の朝、おもちゃの紐を食べたという連絡が来た。譲渡の日にちも延期になるかもしれなかった(来れたけど)。

 飲み込んだ紐の素材や長さは詳しく聞いていて、うんちが出るのを今か今かと待ち侘びていたのだけど、でも、無理だよね。知らないところに突然連れてこられて、リラックスしてる風ではあっても緊張だってきっとしてたよね。丸1日半は音沙汰なし。

 今朝、トイレハイのような素早い動きをしたあとでトイレに駆け込み無事成功。まだほかほかの立派なブツを丁寧にほぐし、千切れて修復用の結び目がある紐を確認できた。良かった!


 午後からはバンド練習。

 つむははじめてのお留守番。

 家に帰ったら、こっちゃんの丸いカドラーでぐっすり寝ていた。昨日よりカリカリも食べている。


 こっちゃんのおさかなちゃんで遊ぶつむ。

 甘えんぼつむ。

 わたしのおなかの上にあたまを乗せて寝ているところ。つむは片目を摘出したときに鼻も悪くなってしまい、この鼻炎は完治しないと言われたそう。ただ息をしているだけで、鼻息が笛みたいにピスピス鳴りっぱなし。喉を鳴らしているときにも鼻づまりの音がして、なんというか二重奏。寝ているときもずっとこの音を聴いている。

 ヒーリングミュージックよりも癒やしの音だわ。かわいい。

 こっちゃんのおさかなちゃん、つむも好きだって。こっちゃんの好きなものはまねっこしたいのかな。

 けりけりの仕方、教えてあげてね。


 たくさんの方々から、こっちゃんとつむに向けてコメントをいただきました。出先で涙が出てしまった。

 こんなにもこっちゃんのことをまだ忘れないでいてくださったこと、つむをかわいいと書いてくださること、つむに向けて、良かったねと言っていただけること、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


 お返事、ゆっくり書きますね。

 うれしさを抱きしめながら。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね