ご来訪いただき、ありがとうございます。


 本日の晩ごはん。

・ピーマンの肉詰め

・ほうれん草と胡麻のスープ

 ピーマンの肉詰めを作るときはいつもパン粉をつなぎに入れるのだが、今夜はパン粉の代わりにみじん切りにしたキャベツと全卵ひとつ。食べるときに紅生姜をつけ合わせたら美味しかったから、次回作るときはさらに生姜も入れてみよう。


 デザートはやなさんからいただいた、さが錦のお抹茶。

 プレーンも美味しいけどお抹茶味も捨てがたい! ふわりと抹茶のかおりがします。箱にぎっしりと数多く入っていたさが錦、美味しすぎてあっという間になくなりそうです。笑


 ごちそうさまでしたキラキラ

 深く穿たれた歯型が、こっちゃんの顎の力強さを物語る。そら流血しますわ。

 けりぐるみのぺんたとおさかなちゃんは、まだ捨てられない。

 わたしは極度の寒がりだから、気温が低いだけで動きが緩慢になる。暖かくなってくると寒さに身構えずに動き出すことができるから、1日の時間が増えたように感じる。こっちゃんのいない、長い冬が終わったんだな。


 桜も、また来年ね。

 スカイツリーと夜桜。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね