ご来訪いただき、ありがとうございます。


 思えば新橋に行った夜から悪寒がひどかった。鼻水と喉の痛みは花粉症のせいだと思い込んでいたから初動が遅れ、完全に風邪っぴき。喉が痛い。食欲はないが内服薬をのむためだけに飲料ゼリーで流し込み、風邪の断末魔を聞いた気がした午前中。


 気のせいだった。

 初日からやっつけられるほど甘くなかった。

 お昼はおかゆ+パブロン。


 本日の晩ごはん。

・ちくわとかき揚げのおうどん

 カロリーの高いものを食べなくては、と生姜とにんじんと玉ねぎのかき揚げを揚げた。しかし、何を食べても味はしない。ごちそうさまでした。


 食事中は忘れられるのだけど、食事を終えたとたんにしゃしゃり出てくる喉の痛み。

 明日の夜から月曜日まで予定ぎっちりのこのタイミングで、なんで風邪ひくかな。いつもひとりで家にいるから免疫力が雑魚すぎる。

 1年前の今日のこっちゃん。

 昨年の3月の写真を見て、同じ頃のブログを少しだけ読み返してみたけれどまだしんどいな。身体が弱ってるときはやめた方が良さそう。


 ぴったり寄り添ったらわたしが汗をかいてしまうくらいあたたかいこっちゃんと、おふとんにくるまって眠りたい。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね