ご来訪いただき、ありがとうございます。


 今日は親族でクリスマス会。

 肉のたかさごで買ってきたローストチキン。ポタージュは従兄弟のお嫁ちゃんが一生懸命作ってくれたもの。感動キラキラ

 姉の買ってきてくれたデリ、ガーリックライスとゴルゴンゾーラチーズのグラタンとラザニア。どれもめちゃくちゃ美味しかった!

 ケーキはドゥヴォンヌオーギュルのホール、叔母が用意してくれた。地元カナールのクリスマスプレゼントは母から。

 お嫁ちゃんや姉、母や叔母からクリスマスプレゼントをもらい、何も用意していなかったわたしはもらいっぱなし昇天

 ローストチキン、3羽買って行ったのだけど1羽は手付かずでお持ち帰りしたからね。大人6名甥っ子1名。女性ばかりだと1羽で充分なのかも。かもかも。

 来春には新しい家族が産まれます。お嫁ちゃん、安産を祈っているよ。従兄弟不在のなか来てくれてありがとう。


 ごちそうさまでした!

 楽しかった〜。

 湯島のかーちゃんから、こっちゃんに似た猫柄のハンドタオルをもらったよ。こっちゃんの話をするだけで、まだ涙がにじんでしまうよ。

 帰宅してお風呂から出たらひみこさまから熱烈歓迎。10分近くわたしの胸と二の腕をふみふみゴロゴロ。最高のご褒美に愛おしさが爆発する。お留守番さみしかったかな。ごめんね。

 お嬢はだいぶレディーになったね。大人数で押しかけたから、テーブルの下で唸っていたけど別の部屋に隠れることもなく、少し離れたところにいてくれた。こっちゃんのキャットツリー、使ってくれてありがとう。

 猫と一緒に生きていきたい。


 わたしは猫がそばにいて、それでようやく正常な人間になれるのだと思う。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね