ご来訪いただき、ありがとうございます。


 本日の晩ごはん。

・ PAO  PAOの肉まん

・炒飯

 肉まんと野菜食べたらそれだけでおなかいっぱい。笑

 ごちそうさまでした。

 ユニ・チャーム株式会社

 銀のスプーン 20歳を過ぎてもすこやかに まぐろ。

 一般食キャットフードで、70g。

 原材料転記。

 魚介類(まぐろ、かつお、フィッシュエキス)、オリゴ糖、調味料、増粘多糖類、ビタミン類(B1、B2、B6、B12、E)、塩化カリウム。

 あけたて。

 ほぐしたところ。

 かなりやわらかい缶詰なので、こっちゃんも食べやすい。ここ最近の値上げで猫缶は軒並み高くなってますね。100円程度で買えていた缶詰も、130円くらい。

 缶詰は内容量が多くて食べ残すことが多かったためしばらくパウチ頼りだったのだけど、ここ1〜2ヶ月は空前の缶詰ブーム。70〜80gでも、お気に入りは時間をかけて残さず食べます。えらいこちゃん!

 下三角同シリーズ、パウチタイプはコチラ。

 下三角今まであげてみたキャットフードはコチラ。

 今日はごきげんななめのこっちゃん。

 なかなか寝付けないし、食欲もない。寝床の寝かせ方が気に入らないと何度やり直しても立ち上がる。抱っこしてうとうとしてもすぐに起きて徘徊する。


 おしっこは13回。うんちはすごい乳酸菌パウチのおかげで4時半に出た。色・かたち共に良し。


 わたしはこの2日間かなりの寝不足。今朝はこのあとも5時、5時半、6時と立て続けに起こされ(入眠は2日間とも3時)朝はあまりの眠気で動けなかった。起きるまで顔を踏み続けるのよ……。

 こっちゃんはわりと決まった時間におしっこをするのだけど、夜中の1時と2時半はかなりの高確率で排尿する。それを見届けてから、やっと眠りにつく。日中はいつだって眠くて身体がつらい。


 ビジネスホテルに行って、静かな部屋の中にある糊のききすぎたベッドに潜り込んで朝までぐっすり眠りたい。部屋の中がほとんどベッドしかない空間で横たわって、電源を切るみたいにすっかり意識を失いたい。でももし予約が取れたとしてもきっとペット同伴可能なホテルを探してこっちゃんを連れて行くだろうし、そんなイレギュラーな外泊なんかしたらこっちゃんの体調が悪くなるかもしれないと、結局妄想のチェックインすらあきらめる。

 夕方にカドラーにおしっこ。小雨の降る、陽が落ちそうな時間に洗濯機をまわすくやしさ。笑

 数回続けてトイレでおしっこできたので褒めちぎってホッとして、完全に油断したわたしが悪い。気付いたときにはもうおしっこ直前のポージングをしていた。

 今夜はスリコベッドでねんねするんだよ。
 明日は晴れるし気温も上がるから、こっちゃんのごきげんもなおるといいねえ。ふきげんなこっちゃんだって何してたってかわいいんだからね。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね