ご来訪いただき、ありがとうございます。


 お嬢のママ(叔母)がこっちゃんのお見舞いに来てくれました。ランチは近場の築地本願寺カフェへ。

 おみやげにAvranches Guesnayのケーキ!

 しかも3個!

 ミルフィーユが最高だったよだれ

 丸いのはレアチーズ、レースのようなクリームが乗っているケーキの下部は驚くほどの苦み。うぐいす色のところは抹茶ではなく、なんのケーキだろうねと笑いながら食べた。あとで調べたら青リンゴのジュレとライチのムースだった。

 2人で3個、贅沢。

 ミルフィーユ切ろうとしてクリームがどんどん横にはみ出てくるからそれを見ながらずっと笑ってた。😂

 ミルフィーユってどうやって切るのが正解なのよ。

 こっちはお嬢の兄貴(従兄弟)にもらったんだったよ。

 お嬢、こっちゃんのおさがりのキャットツリー使ってくれてありがとう。

 こっちゃんの介護でなかなか家を出ることができないから、久しぶりに気兼ねなくおしゃべりできて楽しかった。仕事しながらだったけど。笑

 昨年の3月末、わたしのプレドニゾロンの飲ませ方が悪くてこっちゃんが吐血した。それから10日間まったくごはんを食べなくなり、パルス療法はかなりトラウマになっていたのだけど、なかなか痛みが改善しないこっちゃんに今日からもう一度試してみる。

 朝の半錠を1錠に増薬し、明日、明後日まで3日間。ちょうどあげ終わりの日が病院だから、それまでに少しでも良くなっていますように。

 お薬ばかりで胃が荒れないよう、プロナミド半錠も久しぶりに投薬。胃薬の効果か、ステロイドの副作用か、夕方のキャットフードはパウチ2袋ほどがつがつ食べた。

 カリカリはまったく手付かずだったので、22時頃普段あげていないカルカンカリカリを鼻先に持っていったら鼻を鳴らしながら2gだけ食べた。まるで1日のノルマでもこなすかのように。笑


 おしっこは14回、うんちはちいさめだが5時頃床上。お水を飲むとき相変わらず痛がるが、自発的に飲めるようになってきた。


 こっちゃんて、すごいなぁ。

 しんどいだろうに、いつもがんばってくれて、ありがとう。こっちゃんと一緒にいられることが本当に嬉しいよ。幸せだよ。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね