ご来訪いただき、ありがとうございます。


 お昼休み、コンビニに行く道すがら桜の撮影。

 ようやく今年の青空と満開の桜が撮れました。

 わたしにとって桜って、眺めて愛でるよりも撮る方が楽しいお花。

 春キャベツで酢漬けを作りました。キャベツ自体食物繊維が豊富だし、お酢も整腸作用があるし。

 ミツカンのいろいろ使えるカンタン酢をはじめて買ってみたのだけど、思っていたよりも甘味があって純粋な塩とお酢で作る酢キャベツではなく、ピクルスの味付けになっていた。ピクルス大好きだからどんどん漬けて、キャベツもキャベツ以外のお野菜も、たくさん食べよう。

 ごちそうさまでした。

 今日の寝相。

 真上から撮ってみた。

 格納失敗。

 すごく驚かせてしまって、ちいさくひゃんっと鳴いていた。ちょっと悲鳴っぽい感じ。びっくりさせちゃってごめんね……。すぐに喉をゴロゴロ鳴らしていたから、自分を落ち着かせたかったんだね。

 変な寝相で寝ているときって、熟睡している状態でもあるから動かすのも悩んでしまう。そのまま寝かせておいた方がいいのかなと思ったり。


 おしっこは17回/24H。

 うんちは2回、両方ともトイレ外。2回目はひどい泥状の下痢。今朝もビオイムバスターを飲ませていたのだが、すぐディアバスターをあげるべきだったのか……。ディアバスターを飲ませると下痢は止まるけど便秘になるときもあるから判断が難しい。


 早朝4時半、顔を何度も踏まれて起きる。

 寝ぼけながらキッチンへ行き、こっちゃんのごはんの用意をしているときにこっちゃんの陶器のお皿を落として割ってしまった。フローリングに落ちたお皿は粉々で、こっちゃんがここを通ったら大変! と大慌てでかき集めてミニ箒ではき、上の住人さん(階下はテナント)に心の中で謝りながら掃除機をかけた。


 そしてついさっき、マグカップを派手に割った。少し食器を動かしてその場を離れたら、動かし方が良くなかったらしく他の皿の重みで押し出されて落ちたらしい。なんだろう、疲れてるのかな。笑

 24時間も経ってないのに、立て続けに皿を割る日。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね