ご来訪いただき、ありがとうございます。


 今年のお年賀はご近所の和菓子屋さん、二葉家さんで購入。

 佃もち。

 やわらかな求肥のおもちに、干し杏が練り込んであります。

 甘みが少ないためいくらでも食べてしまう魅力的な佃もち。

 歌舞伎座から発注を受け、月島・佃を題材にした歌舞伎を見に来たお客さまへのお土産で配ることもあるそう。

 年末は30日まで営業しているのだけど、お正月用ののし餅を作りはじめると普段の和菓子は作れないくらいお忙しいとのこと。お年賀の佃もちは、予め数を決めて予約注文しました。

 年始は7日から。

 ごちそうさまでした。また行きます!

 こっちゃん、またおしっこの回数が増えてきた。トイレの前後で鳴くし、トイレ以外でも鳴くし、くしゃみも何回かしている。ちょっと免疫力低下中なのかもしれない。


 いつもの毛布はお洗濯中。

 すっかり乾いているから、明日敷きなおそうね。

 元旦だけお留守番が普段より長いけど、ごめんね。お部屋を暖かくして、こっちゃんが大好きなカリカリを用意していくからね。


 今日で仕事納め。

 ここ数年、仕事納めの日に限ってトラブルが起こって、日付を跨ぐまで稼働したりタクシーで帰ったりということが続いたけれど、ようやく人並みの時間に納めることができました……!

 ひとえに進行管理を請け負ってくれる上司のおかげ! 今年に関しては、バディが仕事のできる優しいKさん(女子)だったのも本当にありがたかった。

 年末年始はなにもかも、仕事のことなど忘れるのだ!


 今年もあと3日ですね。

 年内のコメント欄は閉じますが、当ブログは365日(閏年は366日)書いています。お時間があればまた遊びに来てください。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね