ご来訪いただき、ありがとうございます。


 母から毎年届くお歳暮。いらないといっても律儀に送ってくれるので、こちらからは現金を渡す。これはもはや通販なのでは?笑

 今年はヴィタメールのマカダミア・ショコラをリクエスト。数あるチョコレート菓子の中でもとても好き!

 ミルク&ダークのパッケージだけど、ミルクだけでもいいのだ。

 サクサクの口当たりのクッキーと、カリコリッとした歯ごたえのマカダミア。なめらかなチョコレートがぜんぶ口の中に入る幸せ。本当好き。

 ごちそうさまでした。

 メルカゾール+セレニア+プロナミド+プレドニゾロンが効きました。ごはんをよく食べ、吐きそうになりながらも何かを食べることで回避成功。

 カリカリは40g、CIAO高齢猫缶は70gくらい食べた。ニュートロも30gほど、他にもパウチをいくつかつまみ食い。

 わたしはこっちゃんしか猫と暮らしたことがないから、みんなこんなもんなんだろうと思っていたけど、どうやらウチの子はかなりごはんを食べるみたい。だからタフで、長生きなのかもしれないね。

 2日連続でステロイドをあげたので今夜はお休み。胃薬だけは継続。セレニア+プロナミドだと調子が良い気がする。

 おしっこも、日に14回もしたときは不安だったけど今日は8回。なにかしらの異常から、通常に戻ってきたみたい。

 具合が悪いときのあおーんという遠吠えのような鳴き方はしなくなったけど、最近は毎日、わたしがトイレに行くと鳴きわめく。大きな声で何回も「うるるあーん、おるわーん、ぬあああーう」

 鳴き止まず、諦めないことがこっちゃんの主張なのだ。トイレくらいゆっくり入りたいけどかわいいからいいや。ね、こっちゃん。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね