ご来訪いただき、ありがとうございます。


 姉が送ってくれた銀座ウエストのドライケーキ。ちいさなドライケーキのイラストが散りばめられた75周年の記念缶がかわいい。

 中身の画像は公式サイトからお借りしました。

 バタークッキーにも75th。

 わたしのお気に入りはざらめたっぷりのリーフパイと塩クッキー(キューブ型×4)。

 ごちそうさまでした。

 こっちゃん、朝から胃液を吐きまくり、気持ち悪いのか痛いのか分からないけれど口をチャッチャッと鳴らしていた。ごはんもほとんど食べていなかったので、朝イチ病院に電話して注射を打ってもらった。コンベニアとステロイド、2本がんばりました。


 体重はまた増えて3.20kg。

 前回は3.11kg。


 帰宅後、即トイレでうんちした(しかもそのままトイレの中で吐いた)から若干の微差はあるかもしれない。でも、ほんの少しでも増えたことが嬉しい。

 10月14日は3.26kgあった。減ってしまった分を取り戻せたかなあ。

 病院に行く前。

 おくちが痛くてグロッキー。

 こっちゃん

 おくち いたいのです

 注射後先生に、口内をサッと診てもらった。ひどい口内炎はないそうでひと安心。

 途中でシャーッ! とおこっちゃん(怒)。


 先生「うん、おくちはまあまあ臭いですね」


 爆笑しながら謝りました笑い泣き

 先生はいたって真面目に口腔内の炎症具合のお話をしてくれていたのだと思うけれど。


 診察前はほそぼそとスープを飲むのが精一杯だった。帰宅後8時間ほどで注射の効果が出てきました。カリカリを食べたり、Miaw Miawを食べたりしております。心配ご無用です飛び出すハート


 さて、こっちゃんの新旧トイレ事情。

 今朝一度、新しい方のトイレでおしっこをしたっきり、あとはずっとドーム型旧トイレへ入る。病院後に駆け込んだのもドーム型。やはり、囲まれている方が集中できるのかもしれない。

 もう、元に戻してしまおうかと早くも決意がグラグラしています。でももうちょっと我慢して様子みなくちゃ。ただ思いつきでこっちゃんを混乱させただけになってしまう。


 下三角二の酉のこっちゃん。のイラストにコメントを書いてくださった方々宛に、るりおか。さんからお返事が届いております。お知らせでした。

 こっちゃんのイラストを描いてくださったるりおか。さん、そして感想を書いてくださったやなさん、aonagoママさん、月島長屋ちゃん、ありがとうございますスター嬉しかったです!


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね