ご来訪いただき、ありがとうございます。


 本日の晩ごはん。

・たまごのおうどん

 できるだけこっちゃんのそばにいたいので、ごはんは簡単にすませた。あたたかいものが胃に入るだけでホッとする。

 ごちそうさまでした。

 かなりの量のお水を飲んでいるが、投薬から33時間経過してまだ吐いていない。

 おしっこの量は飲水量からみるとだいぶ少ないけれど、それでも5回。排尿回数はほぼ通常通り。

 カリカリは10gほど自力で食べ、いなばの焼きカツオも湯煎であたためたものをほぼ完食。スープタイプのウェットフードはひと舐めする程度だけど、ごはんを自発的に食べてくれただけでありがたい……!


 胃腸の動きを良くするオメプラールとプロナミドが効きすぎて下痢をしてもかわいそうなので、投薬はいったん中止。また吐いたら胃を守る意味も込めて制吐剤のセレニアと、ガスター10の4点セットを与える予定。


 こっちゃんは今のところ安定しました。

 コメントを書いてくださった皆さま、心の中でこっちゃんを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


 どらちゃん、ステロイドが効いていますように。お水をいっぱい飲んで、おしっこして、ゆっくり良くなりますように。


 こころはそばに。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね