ご来訪いただき、ありがとうございます。


 本日の晩ごはん。

・豚キムチ

・ポテトサラダ

・つるむらさきのおひたし

・お豆腐と油揚げのお味噌汁

 つるむらさき、久しぶりに食べました。ねばりのあるお野菜好き。


 親友からの突然の贈り物。

 中身はなんと立派なシャインマスカットグリーンハート

 山梨に遊びに行って送ってくれたらしい。治療が順調なのかな。良かった。

 よく冷やしていただきました。めちゃくちゃ美味しい! ありがとう!

 18日に会う予定だから、何かお礼しよう。

 ごちそうさまでした。

 ロイヤルカナン・ジャポン

 ロイヤルカナン 室内で生活する中高齢猫用 7歳以上 インドア7+ ローフ。

 総合栄養食で、85g。

 原材料転記。

 鶏肉、豚肉、セルロース、超高消化性小麦タンパク、コーンスターチ、糖類、魚油(EPA/DHA源)、調味料(アミノ酸等)、マリーゴールドエキス(ルテイン源)、加水分解甲殻類(グルコサミン源)、加水分解軟骨(コンドロイチン硫酸源)、アミノ酸類(グリシン、メチオニン、タウリン、L-カルニチン)、増粘安定剤(増粘多糖類)、ゼオライト、ミネラル類(Ca、Na、P、K、Cl、Zn、Fe、Cu、Mn、I、キレートミネラル(Zn、Cu、Mn))、ビタミン類(D3、E、B1、C、ナイアシン、B2、パントテン酸カルシウム、B6、葉酸、ビオチン、B12)。

 あけたて。

 全く同じシリーズで、ゼリータイプやグレービータイプもある。こちらはローフで、少しかためのペースト状。

 水分量が少ない感じで、思っていたよりパサパサしている。ちからを加えれば楽につぶれる程度のかたさなのだけど、こっちゃんには舐めとるのが困難だったみたい。

 開けたときのレバーくささがすごいが、匂いがするから食いつきは悪くなかった。もうちょっととろみがあったら食べやすかったかな。

 摂取量は全体の1/5程度。

 下三角今まであげてみたキャットフードはコチラ。

 14時20分、17時45分に胃液嘔吐(×2)。

 昨日の体調の良さはどこへやら、今日はまたもや食欲不振。振り子のようなこっちゃんの体調。

 以前は調子が良いのが当たり前で、体調を崩した日なんて数えるほどだった。今はまったく逆転。調子が良い日なんて、月に数回あるかどうか。

 昨日穏やかに過ごせたから、数日この状態が続いてくれたらと願ったけれどそうそううまくはいかないよね。

 今もなんとなく吐きそうな気配。久しぶりにセレニア投薬、かなぁ。むむむ。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨


読者登録してね