ご来訪いただき、ありがとうございます。


 いつだったかもブログに載せたけど、秩父名物 安田屋のみそ漬け。これがとても美味しい。白米何杯でもいけちゃう魅惑のお味。

 いつもお土産でいただくばかりで、お店に行ったことはないのだけど。

 本日の晩ごはん。

・安田屋の豚肉みそ漬け

・コーンサラダ

・お豆腐と長ネギのお味噌汁

 うちにもあったよ、リンドール。笑

 わたしもホワイトチョコレート派です。赤とか緑とかも大好きだけど笑い泣き

 グラム売りとか期間限定フレーバーとかね、楽しいよね。いろんな色をひとつずつ。

 糖質制限中なのに、とうとう誘惑に負けて開けてしまった。おそるおそる裏側の成分表を見れば、たったひと粒で糖質44gもある!

 1個だけ食べて残りはすぐに冷蔵庫行き。しばらくキッチンの棚に入れっぱなしにしていたから暑さにやられ、どろどろに溶けかけていた。ねじられた包みをキュッと横に引くと出てくるあのまんまるでつややかなフォルムはかげもなく、あと一歩のところで原型を留めきれなかったいびつなかたち。外側パリッと中まったりの食感もむろんない。せっかくのリンドールの美味しさ、我慢してたのに激減よ。我慢してた分、おいしかったって食べたい(思いたい)のが心理なのだ。

 賞味期限は来月半ば。ああ、賞味期限を言い訳にしてまた食べてしまいそう。


 ともあれ、甘さは享受したのです。

 ごちそうさまでした。

 23時まで吐かなかったこっちゃん。

 久しぶりに吐かずにすんだ、とまたもや油断してたら胃液嘔吐。無念。今夜もセット吐きはなく、一度だけ。

 ここ数日、食べる量が減ってしまっていたのだけど、今日はなかなか悪くない食べっぷり。

 こっちゃんが好きなキャットフードだからと箱買いすると(ネットで買うとだいたい箱買いになってしまう)数日続いただけで飽きはじめる。

 モンプチと銀のスプーン 三ツ星グルメとカルカンとニュートロとMiaw Miawがベースだけど、他のパウチや缶詰もある。ベースもそれぞれ、種類も豊富。むしろ豊富に取り揃えすぎて、うちの一角がまるでペットフード屋さんのよう。いっぱい食べてね、こっちゃん。

 楽しく生きて行くImageを

 膨らまして暮らそうよ

 この目に写る全てのことを抱きしめながら


 新しいお仕事、応援しています。


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね