ご来訪いただき、ありがとうございます。


 ランチは食欲がなく……。早くも夏バテ気味なのか。カットスイカのみで済ませて、間食に魚肉ソーセージ1本。

 本日の晩ごはん。

・チキン南蛮

・水茄子のお漬物

・お豆腐と小口ネギのお味噌汁

・麦飯

 チキン南蛮は鶏胸肉を揚げずにグリル。1日を通して、糖質制限というよりは脂質制限よりのメニューだった。

 ごちそうさまでした。

 あんよ、ぴーん。

 いつもならごはんのときはいそいそと傍へ寄ってきて、そろって同じ場所(食卓付近)で食べるのに、今日はお気に入りの場所から甘えた声で鳴くから寝床食べ。

 いいよ、こっちゃん、いくらでも甘やかしてあげる。

 ここ数週間は午前中がとてもしんどそう。多動、呼吸過多、大声で鳴く。とにかく落ち着けず、うろうろしては切なさそうな声を出す。何度も何度も長く鳴く。まるで遠いところにいる、見えない相手を呼ぶように。

 午後14時頃を過ぎるとやっと眠れるようになるらしく、こっちゃんには魔の時間帯だね。


 お薬はやめたので今日は吐かずに済んだ。明日の24時頃、飲ませるか否かを悩む。1日2回の投薬が基本と言われている薬を1日1回与えるだけで吐いてしまうから間隔(日数)をあけるのは試してみたい。けれど、効果が期待できないのにこっちゃんに保定と投薬のストレスだけかけるのではという懸念もある。難しい。


 とにかく、ヨウ素はできるだけ排除。食べないの承知でy/dも購入済み。こっちゃんが嫌がるから、途中でやめる確率の高いサプリも買ってみた。

 こっちゃんの苦しさやしんどさを少しでも改善してあげたい!

 お顔撮れなかったので、過去こっちゃん(2009/05/22Ver.)。7歳くらい。すでにシニア、そして今よりももっと目つきが悪い。笑


⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね