ご来訪いただき、ありがとうございます。


 本日の晩ごはん。

・おでん(大根、ちくわぶ、さつま揚げ、たまご、じゃがいも、しらたき)

・ソース焼きそば

 今夜のテーマは屋台ごはん。

 焼きそばはオーブンでノンオイルほったらかし調理。油使ってないってだけで罪悪感がないわー。


 おやつは姉から届いたデルレイのバレンタインチョコレート。

 パッケージからチョコレートから、何からなにまで可愛すぎるっゆめみる宝石一粒食べて、満足しちゃうおいしさ!

 GODIVAも一粒。

 チョコレート、食べてなくなっちゃうのもったいないな。笑

 ごちそうさまでした。

 スーパーねこの日が近づいてきたので、限定デザインを使ってみました。

ねこの魅力トップ3

 

キャンペーン詳細をみる


 ねこの魅力はやはり、存在自体が堂々の1位。

 共に暮らせるだけで幸せをもたらす存在。


 順位付けはできないけれど、気持ちが通じ合うこと、喉を鳴らして甘えてくれるかわいさ、怒るときの声音とつりあがった目、無防備に寝る姿、あくびしたときの生臭い息、やわらかな身体とふにふにの肉球、ちいさな鈴を鳴らすようにカリカリを食べているところ、たまに抜け落ちているヒゲ(生えているのももちろん最高にかわいい)、感情を豊かに表すふさふさのしっぽ、トイレあとに走り回る力強さ、ワガママを押し通そうとする意思、日々の贈り物に近いうんちとおしっこ、何もかもです!


 だいぶ早口で捲し立てたので、息切れしました。まだまだいくらでもありますが、今日のところはこのくらいで。笑


 月島の家のとき、いじけると行っていた階段下。今のおうちはこっちゃんがいじけられる場所がないので、うろうろしながら探しています。

 ここ数日はこの場所を使用中。

 こっちゃんのごはん(開けたて)が気に入らないのに、人間は食事を続けているときに来がち。

 こっちゃん

 おいしいの たべたいのよ

 開けて食べなかったごはんも、キロクノートに閻魔帳のごとく記入してあって、それではないものを出しているのにこの状態になることもしばしば……。

 だいたい、わたしが食事を中断して、嫌がったごはんをほぐしたり鼻先に持って行ったり説得して食べてもらいます。食べ出すと嫌がったくせにけっこう食べる。笑


 今朝は4時ごろ、トイレ行くので見ててほしかったらしく、激しく鳴いて主張。

 寝ぼけ眼でトイレ前に座ったら「ヨシ!」みたいな顔をして颯爽とトイレに潜って行ったかわいいコ。おしっこできて、えらかったねピンクハート


*******


 今日もつつがなく、良い1日でした。

 ありがとうございました。


 あなたの明日が、良い日でありますように✨


読者登録してね