ご来訪いただき、ありがとうございます。


 本日の晩ごはん。

・茄子と厚揚げのスタミナ味噌炒め

・スモークサーモンとチーズのサラダ

・白菜と長葱のお味噌汁

 デザートは雪見だいふくの信玄餅コラボ。

 信玄餅は信玄餅、雪見だいふくは雪見だいふくで食べたい……と思ったのが正直な感想。笑

 どっちもすごく好きなんだけどな雪だるま

 ごちそうさまでした。

 アニモンダ カーニーミート シニア。

「カーニー」シリーズは厳選した、栄養化の高い肉のみを使って缶詰を作っているそうです。穀物、大豆を使用しないグレインフリー。

 総合栄養食か一般食なのかは明記がなく、調べても不明。内容量はなんと200g。4日に分けて与えました。

 原材料転記。

 牛(肺・心臓・肉・腎臓・乳房)、鶏(レバー・胃)、チーズ、炭酸カルシウム。

 新鮮な肉を使用、と分かってはいても、かっこの中身に若干の不安を覚えてしまう……。

 ジェル状のかたまりと、肉のかたまりがぎっしり詰まっている感じ。こっちゃんはこのままだと食べやめてしまったので、ブレンダーでペースト状にして食べさせました。

 200g中40gしか食べなかったけど、チーズの匂いか肉の匂いか、食いつきは悪くなかった。ただ容量が多すぎて、日にちが経つにつれ食べなくなってしまう。パウチの小分けで売っていたら、お気に入りになっていたかもしれない。

 下三角今まであげてみたキャットフードはコチラ。

 より検索しやすくするために、キャットフードのテーマを作成しました。

 今日もキャットツリーでお日さまにあたりながら熟睡。

 お水を飲みに降りてはまた戻り、くるくると向きを変えながらまた眠る。

 前の家は座椅子に座って仕事をしていたから、こっちゃんとの距離が近かった。今はデスクチェアに座っているから、こっちゃん的にはわたしに高さを合わせてくれているのかもしれない。仕事が終わると、まったくキャットツリーには登らないんだよね。


*******


 今日もつつがなく、良い1日でした。

 ありがとうございました。


 あなたの明日が、良い日でありますように✨


読者登録してね