ご来訪いただき、ありがとうございます。

 親戚からAvranches Guesnayのお菓子をいただきました。

 ケーク・オ・キャラメルはその名の通り、カラメルの豊かな風味をそのまま閉じ込めたような味わい。ケーキはしっとりとしていて、濃厚なのにいくらでも食べられる。

 宝石みたいなチョコレート。

 カシスやシトロン、ジャスミンなどのチョコレート。カラフルでつるりとした球体が宝石のように美しい。少しずつ味わって食べました。

 嬉しかったよ。ありがとう。

 ごちそうさまでした。

 目は開けているようでも、寝ているこっちゃん。

 なんとか今日は胃液も食後も吐かずに済みました。甲状腺機能亢進症が悪化しているのか、今週は嘔吐が多かったね……。


 甲状腺の投薬をすると腎臓が悪化するし、すでにステロイド投薬をしているからその分でも腎臓と肝臓に負担をかけている。


 あちらを立てればこちらが立たず。

 何がなんでも治療をしたいわけではない。年齢のことを考えても、完治は見込めないからだ。

 こっちゃんの生活の質を落とさないために何がいちばん最善の道なのか。考え続けてはいても、答えは出ない。


 寄り添って、撫でるととたんに喉を鳴らす。嬉しそうにしてくれるだけで、嬉し泣きしちゃうくらい幸せ。

 こっちゃんいつもありがとう。


*******



 今日もつつがなく、良い1日でした。

 ありがとうございました。


 あなたの明日が、良い日でありますように✨


読者登録してね