ご来訪いただき、ありがとうございます。

 のんびりとおうちで過ごす年末。
 ご近所の肉のたかさごに、年始のお土産のローストビーフを買いに行ってきました。
 店内は盛況。
 箱に入れてもらって、立派な見栄え。
 甥っ子が喜ぶといいな。
 いただいたお醤油を使い切ったので、煮沸消毒して自家製のにんにく醤油の瓶に再利用しました。
 いたんでいる箇所を取り除き、お水を一滴も入れないように気をつけながら漬けておくだけです。1週間もすれば、美味しいにんにく醤油の出来上がりです。
 京にんじん。甘くてほんのり土の香りがします。
 本日の晩ごはん。
・京にんじんとさつまいもごはんのポークカレー
 明日はまたお墓参りなので、明日の晩ごはんもまったく同じカレーライス。作り置きです。
 お友だちから、かわいいお菓子を送っていただきました。箱チェックに余念ないこっちゃん。
 モモちゃんみたいなまっしろ猫ちゃんの缶がとてもかわいい。王冠が似合うところもプリンスモモちゃんにそっくり。
 ざっくりとした歯ごたえの、最高に美味しいクッキーです。
 いただいたお手紙を読んで涙が溢れました。
 ありがとうございます。
 遠く離れているけれど、気持ちはそばにいます。
 猫さんは着替えて帰ってくるというから、モモちゃん、また新しい毛皮を来て大好きなママのところに戻ってきてね

*******

 こっちゃんは今日、昨日の不調が嘘のように元気でした。パウチを2袋も食べ、カリカリも途中で食べ、おねだりまでしていました。

 話しかけると短く鳴いて返事をして、たったそれだけのことで愛おしさが溢れてきます。
 ただ一緒に暮らしているだけで、猫の手も借りたいほど忙しいときは助けてもらえるなんてことはなく、なんなら作業や仕事の邪魔さえするこっちゃんだけど、その眼差しと、その鳴き声と、やわらかくてあたたかな体に、わたしはいつも笑顔と幸せをもらい続けているのです。

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨

読者登録してね