ご来訪いただき、ありがとうございます。

 今日は親孝行も兼ねて地元の温泉へ。カーシェアで車借りて、葛の湯へ行ってきました。
 10年ぶりくらいに来たけど、施設は以前と変わりがなくて、その変わらなさに安心。住宅街の真ん中で、行きも帰りも若干の迷子になる辺りまでデフォルト。


 セキセイインコちゃんたちも健在。代替わりはしているだろうけど。階段の下まで聴こえる、ちいちいと鳴く小鳥の声に癒されます。
 しかし毎回ここへ来てインコちゃんたち見るたびに思うけど、この時間煌々と電気点いてたら眠いだろうにね。


 露天の温泉にゆっくり浸かって、ジャグジーでコリをほぐして、だいぶ9月の激務で痺れっぱなしだった身体を労うことができました。
 時間があまりなかったから、今度はもう少しゆっくり来たいな。


 久しぶりの2階の窓へ登るこっちゃん。


 朝8時以降も母ちゃんがベッドで寝ているのは珍しいので、上方から見張りつつコティもお昼寝。
 望遠で盗撮しようとしても、気配で起きてじっとこちらを見ている。


*******

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨