ご来訪いただき、ありがとうございます。

 今日は豪華に帆立を焼いちゃうぞ。
 お刺身でも食べられるオホーツク海産の美味しいやつ。


 バターでさっと焼き色をつける。醤油はほんのひとたらし。半分はポン酢で。


 メインはこちら。いただきものの大阪鮨 四谷 八竹の茶巾ずし盛り合わせ折。


 本日の晩ごはん。
・四谷 八竹 盛り合わせ折(茶巾ずし)
・帆立バター醤油
・あおさのお味噌汁


 中身も美しいの。


 ここの茶巾ずしは錦糸たまごがとろけるようにやわらかで、中の蓮根はシャッキリとした歯触りであま酢っぱく、海老でできたおぼろもふんわりと甘く、噛みしめるごとに口の中が幸せ。他にもかんぴょう・椎茸・焼き穴子など国産の具材もたっぷり。おなかいっぱいでも完食しちゃう。

 美味しかった〜ラブごちそうさまでした乙女のトキメキ



 今日も足が痺れるまでお膝に乗せてお昼寝。
 最初は埋まり気味な角度だったのに……


 眠りが深くなると首の角度が毎回おかしい。笑
 苦しくないのだろうか。

 コタが寝ている間、静かに流れる時間が幸せすぎて、1秒がもっとゆっくりと過ぎればいいのにと思いながら時計の針の音を聴く。ゆるやかに上下するコタのおなかは、安全な空気を両手で集めて、そっと丸めて形にしたよう。眺めているだけで、ホッとする。

 ただ眠る猫を見つめる幸せ。

*******

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨


読者登録してね