ご来訪いただき、ありがとうございます。

 本日の晩ごはん。
・牡蠣フライ 自家製タルタルソース添え
・ほうれん草のおひたし
・具だくさんお味噌汁





 牡蠣フライ、衣はサクサク、外側はぷっくり弾力があるのに中はトロトロにやわらかくてとっても美味しくできましたキラキラ
 お野菜を素揚げした油もすっかり片付いたし、良かった。
 タルタルソースは玉ねぎ半分・きゅうり🥒3分の1・茹で卵ひとつをぜんぶみじん切りにして、マヨネーズ・お酢 大さじ1・塩・黒胡椒を混ぜただけの超お手軽レシピ。ピクルス入れるともっと美味しいよね。ピクルスがない時は、沢庵を細かく刻んで入れても食感が良いです。



 リモートワーク中は片時も離れずそばにいるこっちゃん。世間では膝やら頭の上やら肩の上やらに乗られて、仕事にならないという嬉しい悲鳴も聞くけれど、無限大ごはんくれくれ攻撃もなく、邪魔もせず、ものすごく良い子。
 2階でフリーランスの真似事をしていた昨年は、仕事にならないくらいキーボードの上に乗ったり腕にあんぐり噛み付いたり、要求が通るまで(だいたいごはん、もしくはなでなで)鳴き続けるおジャマ虫だったのに、なぜなのか。

 昨年よりひとつ年をとったから、お利口さんになったかな。母ちゃん助かるよ。ありがとうね、こっちゃん。

 今日のコタロは3回吐いた。おしりの周りにうんちも付いてた。おしり周りの長い毛に絡まると余計取れなくなって大変なので、ハサミでちょきんと切ったけど、暴れもしなかった。やーん、て鳴いただけ。嫌なときって本当に嫌そうにいやーん、て鳴くんだよな。かわいい。

*******

 まだ時差ボケ。
 ゴールデンウィーク中は夜中というか明け方の5時頃から寝始めて、午前中が終わるギリギリの11時くらいに起きていたので、完全に体内時計がいかれてる。早く元に戻さなくちゃ。

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨


読者登録してね