本日の晩ごはん。
・ポトフ風ロールキャベツ
・ベーコンとマカロニのサラダ


 昨夜の内に仕込んでいたロールキャベツ。一晩寝かせたから薄味でもしっかり染みていて、柔らかくて美味しい🎵おでんの大根も下茹でして冷やしてあるので、明日はおでん。
 日々、時間に追いかけられつつも、やりたいことは妥協したくないから、あれこれと考えながら楽ちんな方法を模索する。常備菜作り置きは、どうもわたしには合わなかったので(すぐ食べ飽きてしまう)何段階かに分けて仕込みを済ませておくこのやり方は、料理を寝かせる楽しみもあっていい。



 朝、ころころと転がって甘えていたこっちゃん。たっぷり抱っこしていたら遅刻しかけてしまった。笑

*******

 洗濯機を3回もまわして、毛布も洗って干していたら、朝の6時に突然の雨!
 慌てて飛び起きて毛布や洗濯物を取り込んで、もう一度寝たのか寝てないのか分からないまま起きる時間がきてしまって、日中ずっと脳が睡魔に乗っ取られていた。今日は早く寝ます。あなたも良い睡眠を。

 明日は満月🌕
 今夜の月も真っ白にぴかぴか輝いて、とても綺麗だったよ。

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨