本日の晩ごはん。
・無印良品のバターチキンカレー
・マカロニサラダ

 今日は残業で遅くなってしまったので、レトルトカレー。普段めったにレトルト食品やインスタント食品を食べないから、レア度が高めで少し浮かれてしまう。自宅だけど飯盒キャンプ的なわくわく感。お米も炊飯器で炊いたんだけども。

 レトルトカレーとは思えないほど美味。チキンもくさみなく、かたくもないよ。賞味期限も長いし、今度また買ったら避難リュックにも詰めておこう。こういうレトルト系は、お湯やレンジがなくてもホッカイロで挟むとあたたかい食事として食べられるらしいね。




 今日は枕元まで来たのに、お布団に入るほどの気温ではなかったようで、母さんの枕を独占して寝るこっちゃん。こっちゃんのお気に入りポイントにはふかふかのクッションやあたたかい毛布をひいているから、寝心地良いベッドがたくさんあるのに、お母さんのところに来て寝てくれる。ありがと、こっちゃん。嬉しいけれど、毎日1時間くらい起こされるから寝不足気味。

*******

 ゲームオブスローンズが好きです。数ある海外ドラマの中でも、一番面白いと思う。ファンタジー要素たっぷりなので、ドラゴンとか魔法とか好きなひとにはかなりオススメ。今はシーズン7を観ているんだけど、次のシーズンで完結してしまうみたい。面白い漫画や小説や物語は、まだ終わってほしくない! と思われる辺りで潔く終わるから名作になるんだと思っている。
 ウォーキングデッド(ゾンビ)も好きだったんだけど、あまりにも展開を引っ張りまくるので食傷気味になってしまった。まぁ、最後まで観るけどね。

 日本のドラマを面白いと思えなくて、多分中学生くらいまで遡らないとドラマの記憶がない。そもそもテレビ自体あまり観ないんだけど。
 でも、ドラマを毎週楽しみながら観て、その感想を友達と言い合ったりするのってきっと、楽しいよね。

 今日もつつがなく、良い1日でした。
 ありがとうございました。

 あなたの明日が、良い日でありますように✨