懸念していたとおり、コタが熱中症になってしまった。

    帰宅したら口をぱっかりあけて肩でハアハア苦しそうに息をしていたので、慌ててかかりつけの動物病院へ。

    常温の水で冷やしてもらい、窒素で乾燥、そのあと点滴。血液検査の結果では2日くらい入院させた方がいいとも言われたが、生存率に関わるほど数値が酷くなかったのと、先生や看護師さんの適切な処置のおかげで連れて帰ることができ、今はごはんも食べられるくらい元気になった。


    食欲も落ちていて、ここ2日くらいは食べては吐いてしまっていたので、体重も少し落ちていた。総合栄養食をなるべく食べてほしくて、パウチは少なめにしていたけど、夏の間は水分補給にもなるから増やそう。



    動物病院は、ペット保険などに加入していない場合だいたいこのくらいが相場。
    よく、ネットで診療代の相場を質問しているひとがいるので、参考になればと思って領収書も載せておく。



    マンションではない家に始めて暮らしていて、暑さ対策が手探りな感じ。昨年はひと夏一緒に過ごせたから、離ればなれの今年は試行錯誤だ。
    老猫だから、クーラーの冷えすぎも体調不良の原因になる。なんとか快適に過ごせる方法を見つけなきゃ。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

    とにかく取り返しのつかないようなことにならなくて良かった。それだけで良い1日だったと思う。
    コタの具合が悪くて精神的にストレスがすごかったみたいで、目下全身じんましんだけど。

    ありがとうございました。

    あなたの明日が、良い日でありますように✨