本日の夕ごはん。


・厚揚げと豚ロースの南蛮漬

・ひじきの煮物

・大根葉のお味噌汁





    朝こっちゃんのおしりに猫砂がついていて、お腹マッサージのついでに取ってあげたらものすごく憤慨されました。

    大きなお世話だったみたい。


    そういえば土曜日の病院、結局、ガン検診の結果に異常なし。検査結果に数値が出ないと、お医者さんは病院に行った理由すら忘れちゃうのかな。

    さっさと帰らされそうになったので、慌てて

「痛みの原因は分からないってことですか?」って聞いたら「あぁ……、そうね、じゃあ冷やさないようにしてください」ですって。

    女医さんのあんまりな塩対応、気の毒に思われたのか看護師さんがパンフレット持って追いかけて来てくれて、私と同じように痛みを訴えるひともいると、耐えられないくらいの痛みになったら手術もできると教えてくれました。

    原因不明の難病にかかって、病院たらい回しにされたひとの手記とか読んだことあるけど、私の腹痛なんて比じゃないくらいの痛みや症状だろうから、大変なんだろうなぁ……。としみじみ思ってしまった。

    お医者さんの流れ作業的な対応、見当違いの答え、そりゃ病院行く気なくなるわ。

    世の中すべての病院がそういうところばかりではないけどね。良い先生だってたくさんいるしね。


    今日も良い1日でした!

    ありがとうございました✨