本日の夕ごはん。
・豚しゃぶサラダ おろしポン酢&ゴマだれ
・お豆腐と油揚げのお味噌汁


    賄い担当してた時もよく思ったけど、時短でパッと作れるレシピって大切だなぁ。私は電子レンジの下ごしらえが好きではないので、時代錯誤なんでしょうね。今はなんでもレンチンだけど、お料理は火を使って作りたいのです。同じ理由でIHも苦手。しかも、フライパン持ち上げて振るたびに「オ鍋ガ調理器具カラ離レテイマス!オ鍋ガ調理器具カラ離レテイマス!」ってピコピコ警告音付きで言われるんだもん。



    朝の支度してる時に、突然おなかマッサージのおねだり……。かわいさに負けて、10分も撫でてしまった。幸せの時間。
    帰ってきて、しつこく愛を囁いたらうざったかったようで噛まれました。笑

    大江千里さんの『格好悪いふられ方』が頭から離れなくて、気がすむまでギターを弾いて歌う。

きみが欲しい 今でも欲しい
きみの全てに泣きたくなる
幸せかい 傷ついてるかい
あの日の夢を生きているかい

Bメロからサビにかけてのコード進行がすごく好き。ジャジーなメロディだよね。

    今日も良い1日でした✨
    ありがとうございました!