今日から高層階で働いてます。
    エレベーター乗るたびに耳がパキパキいう。
    ランチは23階の社食のシーフードカレー。¥350。レインボーブリッジ見ながら食べました。

    朝は真逆の電車に乗り、お財布は家に忘れるという愚かな私。両方とも笑えないくらい焦ったんだけど、遅刻はしなかったしPASMOにお金が入っていたので事なきを得た。お昼も食べられたし、あったかいカフェラテもハチミツキャンディも買えた。電子マネーさまさま。


    本日の夕ごはん。
・牛肉のしぐれ煮
・鰹節たっぷりの新玉ねぎポン酢
・昨夜の残りのミニ蕎麦


    デザートは頂き物。ケーニヒスクローネのドレスデン(抹茶ゼリー)。最近抹茶づいてるな。特に好きってわけでもないんだけど。
    ケーニヒスクローネの抹茶ゼリーは、抹茶餡のお味が深いでござる。白玉ももっちり。苦味と甘味のバランスが最高です。うまし。




    お留守番のこっちゃん。
    ハングリーストライキなのか、さみしくて食欲がないのかわからないけど、自動給餌器のカリカリをかなり残していた。こっちゃんはとても食いしん坊なので、カリカリを残すってことがすでに事件。早く生活リズムに慣れてくれますように……。
    お休みの日は、今まで以上に猫孝行しなければ!

    新しい場所でとにかく緊張するのが、全員初対面ってことなんだけど、雰囲気とか話しやすさとか、明るくて優しいひとたちばかりだった!嬉しい。

    今日も良い1日でした✨
    ありがとうございました✨