法事とお墓まいりで、奥多摩へ。
    片道2時間。遠いなぁ。



    都内で散りかけた桜、奥多摩では今が満開。


    東京弁当。¥1,680。
    子供向けの、新幹線のお弁当が好き。
    いくつになってもお子様ランチが食べたいんだなぁ。今日は、お任せで買っていただいたオトナなお弁当。日本ばし大増の野菜のうま煮がとても美味でした。


    本日の夕ごはんは紫蘇おろし納豆蕎麦。
    ぐったりしたので、デトックス。



    コタロは、朝の出がけにお母さんがどこかに行くことを察して甘えてみたり、家を出る直前に吐いてみたり。さみしい思い、させてごめんよ。

    猫さんの行動で気づいたけど、空気を読むってさ、イコール気配を感じることよね。コタは、空気を読むのがとても上手。気が付かれないようにそうっと支度しても、ちゃんと分かっちゃう。


    明日から新しい職場で、新しいお仕事。
    何事も人生の修業と思って、粛々と過ごそうと思います。

    今日も良い1日でした。
    ありがとうございました✨