サンマルクカフェのコーヒーゼリーパフェ。¥390。
    パフェは食べはじめからおしまいまで、やわらかい食べ物で構成されていてほしい。だから底上げのシリアルはカリカリしていて違和感だらけで、溶かしたソフトクリームでゆっくり、ふやかしてから食べる。こんなに安いのにフレークなしにするのはムリだもんね。チープさの勝利。
    GINZA SIXで¥2,000のパフェ見たよ。見ただけだけど。




    今日はたくさん甘えてくれた。ひなたぼっこしながらのお腹マッサージも、気持ち良かったようで膝の上でグルングルン回転しては伸びきっていた。右手でおなかを、左手で脇の下をかいてやる。眩しそうに太陽を見上げては、目を細めて幸せそうな顔をする。
    陽に当たった猫は、なんであんなにすぐあたたかくなるんだろう。おでこなんか、撫でたら熱いくらい。

    今日も良い1日でした。
    ありがとうございました✨