本日の夕ごはん

・鯵のなめろう

・出汁巻たまご

・小松菜とほうれん草のお味噌汁


    当然っちゃ当然ですが、こっちゃんは鯵をおろしてる間大騒ぎしていました。ほんの少しだけお刺身であげたよ🐟




    信楽焼のたぬきさんを見ると、いつもコタロに似てるなぁと思うのです。



    あー 幸せ


    何が幸せかわからんけど幸せ。

    鯵食べたからか、お日様たっぷり浴びながらコティをなでなでしたからか?    思いつきで美容院行って黒崎さんに髪切ってもらったからか、あかねちゃんと出会えたからか?    とにかく幸せ。


    飲食店で働いていた時はもう無我夢中で、自分のことなんて二の次で、新規のオーダー、仕込みの段取り、次の日の予約、お客様との会話、脳みその海馬は常にてんてこ舞いでした。
    当時、いちばんしたかったことは気が済むまで寝るでも長期間の旅行でもなく、ひなたぼっこしながら猫を撫でること。おだやかな時間を欲していたんだろうなぁ。

    やりたいことがすぐできる幸せ、ってことかもしれないな。

    仕事が忙しいから無理とか、時間が作れないから諦めるとか、それらを言い訳にしていたのかもしれないし、言い訳にしても惜しくないほど仕事を愛してもいたんだよ。



    お風呂の中にいるお母さんに、トイレの報告にやってきたこっちゃん……。
    うん、わかったよ。お風呂出たらすぐトイレきれいにするからね。待っててね。


    あまえんぼ。
    おなかマッサージをキュウキュウ甘えた声でねだるコタ。かわいい。

    明日はお墓まいり。
    今日も良い1日でした。
    ありがとうございました。