今日は サイゼリヤ〜。


    言い逃れできないくらい、完全に花粉症デビュー。

    毎年「この時期だけの鼻風邪」ってごまかしてきたけども、もうそんなレベルじゃない!


    くしゃみ・鼻水が止まらない……。

    これは皆ツラいわけだわ、大騒ぎするのも納得のこと。


    ようやく理解しました、花粉症のツラさ。



    出かける前にコートを着ると、コタロがショックを受けた顔をして私をじっと見つめている。ご機嫌取りにカリカリを数粒、ごはん皿に入れてやると子ブタのように鼻を鳴らしながら食べる。まるで文句でも言いながら食べている雰囲気。

    ごめんね、すぐ帰って来るね、と頭を撫でるとのけぞって、脱兎のごとく階段下の定位置にスタンバイする。見送るときは恨めしそうな顔をして、片目で覗いている。

    玄関先で私がモタモタしていると、2階に駆け上がって遠吠えしている。最近は、お出かけに気付き、ビックリ顔からの絶叫がセット。



    私だってできることなら、ずっと離れずにコタロと居たいよ。

    というか、コートを着る前から薄々お出かけの気配を感じてるくせに「行って来るね」と声をかけた瞬間にビックリ顔するのやめてくれないかな。笑


    ちなみに、SPI-G対策をそろそろまともにやらないとマズいみたい。頭がいろいろ、ついていかない。サビてるよ!


    今日も良い1日でした✨

    ありがとうございました〜🎵