ランチは新宿麺屋 翔】。

    当然誰も相手にしてくれなかったので、ひとりで行きました。

    醤油ラーメン味玉。¥950。


    再訪はないかな〜。スープに微妙な甘さを感じて、それが三つ葉のエグ味とあいまって醤油の良さが分からなかった。味玉はね、ゆでたまご。味玉って言ってるけど、半熟のゆでたまごだった。

    温度は食べ終わるまで熱々で、細い麺が最後まで熱かった。

    結論、温度は最高。猫舌だけども。



    猿田彦珈琲。美味しかったー!


本日の夕ごはん

・水餃子&焼餃子

    焼きと水の中身、同じタネと思えないくらい水餃子ののどごし!つるっつるでした。惜しむべくは、普段の餃子定番レシピは白菜とキャベツをほぼ同量、プラス韮なんだけど、今日は白菜切らしててキャベツのみで作ったから歯ごたえがかたすぎた。シャキシャキ強め。まずくはないけど、水分量も変わってきてジューシィさも弱め。今度からキャベツ多い時は茹でよう。




    仕事で長時間、家をあけるとコレだよ…。


    猫が盗み食いしてでも食べたいロイヤルカナン ……。

    4キロもあるのに……、最近開けたばっかなのに……。保存どーすんのこれ😢

    ため息をつきながら、力なくジップロックの袋タイプに移し替える。



    言い訳ですけどね、猫さんには開けられないタイプのドアの向こうにしまってあるし、さらにダンボール内に隠してあります。お母さんがいるときはその扉を開けられない体で「開けてください」とヒャンヒャン鳴くし、大好きなごはんがあることにすら素知らぬ顔をしている。
    わんこもそうだけどさ、猫さんって分かってイタズラするよね。その場で叱らないと覚えてないとか絶対ウソだ。コタロは、盗み食いしたあとは表情にでます。
    ウチのおしおきは抱っこの刑なので、嫌がるコタを抱き上げてさんざん顔をうずめて叱ってやりました。はぁ〜……。

    またカリカリの隠し場所、考えなおさなくては。


    明日は新富町に行くよ。
    今日も良い1日でした!
    ありがとうございました✨