本日の夕ごはん
・青椒肉絲
・ほうれん草と卵の中華スープ
・カボチャの煮物


    昨日はあんなにいいお天気だったけど、今日はくもり。最近のスマホの天気予報ってすごいな。ほぼ百発百中。


    コタロのトイレ掃除は、基本的に使用後にはすぐ片付けるようにしています。家の中ににおいがこもらないようにしたいのと、使用後の猫砂撒き散らしの処理をしたいのです。おしっこが固まるおからタイプの猫砂を使っているのですが、軽くて細かい粒なのでコタがトイレの中からがしがしかくと、10粒くらいは飛び出しちゃうのよね。

    今日は、TVの音がうるさかったらしく、猫トイレにジットリこもってストライキ。
    私がギターを弾く時もトイレストをおこしたりするし、老猫になってから以前にも増して音に敏感になった気がする。
    おじいちゃんになったら耳が遠くなると思うのは勘違いなのかしら?

    トイレでこもればお母さんが慌てて飛んでくる、っていうのを完全に覚えてしまったみたい。かといってほっとく訳にもいかないし、困ったなぁ。



    昨夜見たスマホの天気予報通り、22時現在雨が降り始めました。早めに寝ちゃおう。
    明日のお昼頃には雨が上がるみたい。

    のんびり過ごせたから今日も良い1日でした。
    ありがとうございました✨
    また明日、おやすみなさい⭐