昨日のお天気とは正反対。
今の家は、雨の音がずっと聴こえる。


地元の大好きなケーキ屋さん カナール
これ↓はインペリアルというケーキで
ショートケーキの美味しさ プラス、
ストロベリー・スプレッドが乗っている
という贅沢な甘さ……✨
たっぷりの生クリームは甘さ控えめで、
舌触りよくとろけるような食感です。

また食べたくなってきちゃった。
ひな祭りのケーキでした。


本日の夕ごはん
・豚ロースの生姜焼き
・もやしのナムル
・ほうれん草と油揚げのお味噌汁
・さつまいもごはん


【今日のコタロ】
朝ごはんの時は普通だったのに、
お昼くらいから3回吐いてしまった。
老猫なので、今日はパウチ食を
普段より1回分増やしておきました。
そのあとは吐かなかった、良かった。

ウチはパウチを
3〜4回に分けて与えます。
食いつきは良いしあげる時の興奮と喜びようったらないけれど、そればかり食べ過ぎてカリカリを嫌がるようになったりしたら困るし、歯が弱るのを防ぎたいのです。

健康で長生きしてほしいな。


今日も良い1日でした。
ありがとうございました。