本日の夕ごはん

・ミートソース
・バターコーンサラダ
・さつまいものレモン煮


今日のミートソースは完璧だった!
隠し味の三温糖がほんのりとした甘みと
コクをだしていた!

以下、レシピ↓____________________

・合挽肉 200gくらい
(下味で塩をふる)
・玉ねぎ 1玉
・にんじん 50gくらい
・にんにく 2かけ
・セロリ(茎の部分) 1本


野菜はすべてみじん切り






油で炒めて


・トマト缶(カット)投入
・三温糖 大さじ1
・ケチャップ 大さじ5
・中濃ソース フライパンにひと回し
・コンソメ顆粒 小さじ3
・セロリの葉

煮立ったら弱火で20分煮込んで

出来上がり⭐︎

___________________________________

トマトジュース入れても美味しいのよね
今日はトマトジュースがなかったので
入れないレシピを載せました。



寝起きのコタさん。
カメラのシャッター速度が
ゆっくりすぎて
本当はもっと可愛らしい表情してたのに
うまく撮れなかった。笑

必要のないものをやっとキレイさっぱり
外すことができた。

これからのこと、もしかしたら
なんとかなるんじゃないかっていう
淡い手ごたえのようなものを感じた。
多くは望まないけれど、
形にしようと決めている。

こころサッパリの良い1日だった!
ありがとうございました。

明日は試験で東戸塚に行くよ✏️