本日の夕ごはん
・八宝菜
(青梗菜・白菜・にんじん・玉ねぎ・生姜・豚ロース・うずらのたまご)
・スンドゥブチゲ風スープ
・デザートは文旦



こんなに薄皮がキレイに剥がれる
柑橘類も珍しい。
剥いてるだけで楽しくなっちゃう。
皮はとても厚いです。
刻んでお風呂に入れて文旦湯にしました。
お砂糖と煮詰めたりすれば
文旦ピールジャムにもなるんだって。


普段より凛々しい表情のコティ。
ごはんをねだりに起こしに来た時なので
カメラを構えているお母さんに
キレかかっています。笑

1日中ご機嫌ナナメだったので
ガブガブ腕を噛まれました。
鼻息を荒くして怒っていたのに、
カリカリのケースを
持ち上げたとたんに甘えだす。
猫のこういうところを
日本人はもうちょっと見習うべきだよね。
このくらい極端でも、たまにはいいよ。

猫さんの瞳って宝石みたい。

今日はいろいろなことがスムーズだった!
良い1日でした。
ありがとうございました。