節分だからといって、
積極的に豆をまいたり、恵方巻きを食べるようなタイプではありません。
でも、近所でやる豆撒きは商店街が企画しているのでただ豆をまくだけではなく、卵とかチョコレートなんかと交換できる、引換券をいただけるらしい。そもそも参加したことがないので、どんな雰囲気なのかとちょっと楽しみに家を出た。
15時からと聞いていたので、行ってみたら終わった直後 笑
今回から13時〜15時に変更になったみたい。
節分大会のビラを剥がして回るスタッフのおじさん……。時間もきっちり書いてありました。
こんなにそこら中貼ってあったのに、見てないって…… 笑
うっかり。


久しぶりに銭湯。
『3月のライオン』の最新刊、
扉絵にも出てくる日の出湯です。
お湯が熱すぎて長湯は絶対できない。


佃は、佃煮発祥の地です。
天安の、のりの佃煮(¥216)がおススメ。


お昼はまたホットサンド。
ツナマヨには玉ねぎのみじん切りを入れたい派です。みじん切りそのままを入れてしまうと、からくなったり玉ねぎの主張が強すぎるので、ツナの油で炒めてからあえます。
甘味が出て、食感もちょうどいい。


夕飯はお鍋。


ひなたぼっこをするこっちゃん。