好きな歌はエンドレスリピートしてしまう。
たぶん、誰かそばにいたら気が狂いそうになるって怒られるかもしれない。

でも、耳の穴からも身体中の毛穴からも音楽がとことん、こころの深いところまで染み込むまで、聴きたいのです。

最近のお気に入りは石崎ひゅーい。
天才。

万人受けしなくても、
誰かにいいなって思ってもらえる音楽を作る。
サザンやミスチルみたいなキラーチューンも良いけれど、ニッチな音楽は自分だけの宝物みたいな大切さも持ち合わせている。
石崎ひゅーいは天才なのでニッチではないですが。

雲外蒼天。
できることを、コツコツと続けていくしかないのです。

他人の才能を羨むな。
感銘できる感性をもて。
私は私に言い聞かす。

コタ、今日はカラスをベランダで見つけて興奮。
「ニャニャウ!ニャニャ!」
ちいさめの声で、私に話しかけていた。
おっかないんだか、興味あるんだか。
微笑ましくてかわいらしくて、ああ、愛おしい。



今日は海鮮丼。
コタにも鮪のすき身、ちょっぴりおすそ分け。