今日のランチは新橋 ニコラス。
わたしがまだ子どもだった頃、藤沢に支店があったのだ。長い帽子を被ったシェフが、重ねたお皿を運ぶイラストで気づいた。
けれど同じ系列店かどうかの確信はもてなくて、会計時に店員さんに聞いてしまった 笑
「今はもうないけど、やってましたよ」というお答え!やっぱり同じお店だった!!


いちばん好きだったのは、お皿を重ねて提供してくれるコーンクリームスープ!
今回はランチメニューで、残念ながら飲めなかったけれど必ず再訪しよう!とこころに決めました。




レディースセット、デザートと食後の飲み物(コーヒーか紅茶)までついて、¥1,000です。

洋食好きのわたしにとって、本当にこのお店は思い出の味。当時はそこまで安くはないお店に、たま〜にでも連れて行ってくれた親に感謝。

幼い頃に好きだったお店は、閉店したり移転したり、マスターが亡くなったりして食べられないところが多い。
思い出補正でどんどん美味しくなるのに、もう食べられないというジレンマ。

今日は、懐かしさを思い切り堪能できました!

皆さんの思い出のお店はどこですか?
そして、そのお店の何をもう一度、
食べたいですか?


毛布にうまるこっちゃん。