バネポーチと消しゴムはんこ | 徒然ばんび☆線維筋痛症の私とHandmaid、そして×××…♛‿♛

徒然ばんび☆線維筋痛症の私とHandmaid、そして×××…♛‿♛

線維筋痛症を発症して数年。
マイペースに送る日々の体調記録。
痛い毎日に楽しみをみつけたまだ下手なhandmaid。
お出かけ、買い物、食べた物、大好きなKinKi Kids…などなど線維筋痛症と共にある何気ない私の日常です(ღ˘ㅂ˘ღ)

こんばんは
本日の大阪晴れくもり
最高気温9℃  最低気温1℃



昨日は調子良かったんですけどね、今日は薬飲んでもヒリヒリだいぶ痛うございます(´-ω-`)


昨日、凄く久しぶりに会社の産業医の精神科の先生にお会いしました。


今の筋痛症で通院してる病院、この先生が教えてくれたので長くお会いしてなくても気にしてくれてました。


昨日は体調良かったのもあり?


元気そうやなぁ~


と言われたので


元気じゃないんです


てお返事しました汗


痛みは相変わらずなんで…。
薬も増えてるし…。


薬増えても痛みが軽減されるなら飲んだ方が良いよと。


でも気持ちは元気です!!
て答えました。


こちらの先生にお世話になってたのは落ち込みが酷かったり無気力でどうしようもなかったり…の頃にお世話になってました。


なので、顔が明るくなってるって。
だから元気に見えるって。
ちょっと複雑だけど嬉しいですよね(๑′ᴗ‵๑)


痛みある中で気持ちが元気でいれるのは偉いねと褒められちゃいました(*´σー`)エヘヘ


ただ、落ち込むのに疲れた時に、色んな事に蓋をして知らんふりしてみたらその方が楽だと気付いただけなんですけどね汗


将来の不安とかは一杯あるけど考えて不安にどんどんなっても良い方向に変わる訳でもなく、自分がどんどんしんどくなるだけ。


て、判ってても出来なかった時期もあったけど、ちょっと逃げてみたらコツ掴めました笑。


まっすぐ現実と対峙するのは偉い事だし大切な事だし、必要な時もあるけど場合によれば逃げる事も大切だと思います。


逃げる事は決して悪い事ばかりではないと思います。
自衛ですからね。


その時が来たら向き合わないと行けない事には向き合います。


去年の今頃は超無気力で色々あって精神的にも病んでたからえらい変わり様ですよ。


一番は母を始め、会社の方や友達、ブロ友さん、沢山の人に支えられているからやって行けるのでいつも感謝しております(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡




では本日のハンドメイド行ってみよー!


薬を入れて持ち歩いてたバネポーチが手垢やらで汚くなったので新調しました(人゚∀゚*)



{2FA747A0-5C01-4122-88A0-BC77660C0DF5:01}

緑のが前に作って使ってたやつです。


まちもなく、小さくて鞄にちょんと入れるには丁度だったんですけどね


漢方が場所とる様になりパンパンになるんで今回はまちをつけてみましたよ( ̄(エ) ̄)v



{ABE77CC3-F06F-4740-950F-F1C87F60521F:01}

手がおばちゃんすぎ


思ったより前のに比べたら大きくなりました口笛汗


ちょっと邪魔笑
でも漢方会社に持ってくにはこれ位入ったら何度も入れなくて良いのは楽です。



{C9ACBD67-C4D3-4CE4-A7C9-EB5FB75F2336:01}

年甲斐もなくまた可愛くしちゃいましたが、小物ですからね(^▽^;)


で、タイトルの消しゴムはんこですが


布小物にタグとか付けたくて、でも100均や安いのはいかにもで嫌やな~と思ってたので無謀にも消しゴムはんこで作ろう!と思った訳です˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊


数年前大きめのを掘った位で殆どやった事ないのにね。


めちゃめちゃ上手い方は消しゴムを手彫りしてるとは思えない程線が細く滑らか!!


勿論それは無理だと判ってたけど…。
掘りました笑。



{B44F0E37-EFA4-4E28-8113-3448DBA48A87:01}

左上、下書き
赤いの、最初に掘ったの
黒いの、赤いのを線が太いから細くしてみた


下書きとえらい変わってしまいました (๑°⌓°๑)


細くするのは怖くやめとくつめりが、この間のクリーマイベントで消しゴムはんこの作家さんと話してやっぱり細くしたくなりやっちゃいました←


細くしたら削るつもりじゃないトコに引っかかったりして線がカクカク、ギザギザになりました(´xωx`)
やっぱりか。


もう戻せないから仕方ないですね。


あ、文字はbの丸いトコを花みたいにしようと思ったの、上手く掘れないし、花にも見えないしボツ!


また気が向いたら掘りましょうかね。


{8F14FFDD-D409-4BA3-8611-295BDAFE021C:01}

バネポーチに戻りまして裏側です。


幅広リボンに布用インクで押してボンドでつけてみましたよ。



{8A56EE7A-8453-4D7F-9AE0-60110F5A4A06:01}

アップにしたらこんな感じ。


縫わずボンドでつけたから、ボンドがリボンについてちょっと汚してしまいました(´-ω-`)
そしてちょっと下過ぎました。


これはまだ太い線のハンコです。


線を細くしたのまだ布に押した事ないけど布に押したらどっちのが良いのかな?
案外どっちも一緒かも笑。


バネポーチなんて1時間位で出来たのになんや沢山語ってしまいましたねあせる




前に書いてた
世界一受けたい授業の筋膜のリリース
が中々YouTubeにアップ出来なくてやっと出来たら著作権の関係でダメだったらしくブロックされて見れなくなりました(;ω;)


またやり方だけでもお知らせします。
て、そんな需要ないかしら?



ではでは今月も宜しくお願いします♪





ラブラブ