線維筋痛症通院日 | 徒然ばんび☆線維筋痛症の私とHandmaid、そして×××…♛‿♛

徒然ばんび☆線維筋痛症の私とHandmaid、そして×××…♛‿♛

線維筋痛症を発症して数年。
マイペースに送る日々の体調記録。
痛い毎日に楽しみをみつけたまだ下手なhandmaid。
お出かけ、買い物、食べた物、大好きなKinKi Kids…などなど線維筋痛症と共にある何気ない私の日常です(ღ˘ㅂ˘ღ)

こんばんは
本日の大阪晴れくもり
最高気温30℃  最低気温22℃




折角晴れたと思ったけど明日から天気崩れるからか夕方から曇ってます。


昨日も晴れと言いつつ微妙な天気で中々スカッと晴れてくれませんね(✖﹏✖)↷


だからなのか?関係ないのか判りませんが最近ずっとです。


先週末も今週末もな~んも出来ずお布団とお友達。


何か色々作りたいのに全然出来ないからストレス溜まります_| ̄|● ガックリ


そんな昨日は線維筋痛症通院日。


新しい主治医になり3回目かな?
だいぶ、感じ掴めて来ました照れ
 

私がトラムセットのお世話になる事が増えてるんで、今回は薬触る事になりました。


うちの主治医の考えではトラムセットはただの鎮痛剤でその場しのぎ。
(湿布類も同様)


リリカも根本治療する物ではないけど、神経の誤作動を戻す役割があるからそゆ内容の薬を続けた方が後々効果があると言う感じです。
たぶん身体にあって効く事前提でしょうが。


私にあってるかどうかは正直判りません( ̄∀ ̄)ダメじゃん


先生は痛みだけを抑えるトラムセット辞めれてリリカなど(などって何?やけど上手く文に出来ない)の薬だけに出来たら良いなて言うてました。


根本的治療じゃなくても脳の誤作動が減って来るて事?
で、だんだん良くなるなら根本的治療じゃないの?



先生の薬の話、聞いてる私の頭の中





こんな感じだったかも汗。


その場は判った気がしたけど後で考えたら疑問もちらほらニヤニヤ


私のリリカは後75㎜1錠増やせば線維筋痛症のMAXです。
てかまだ1錠増やせます。


神経障害疼痛の方の上限は線維筋痛症より多い600㎜だからそれも疑問だったので聞いてみました。


神経障害疼痛はどこかの箇所の神経がやられてるのと、線維筋痛症は脳の誤作動と言う所で量の違いが出てるそうです。
(もっと詳しく説明してくれたけどアホやから吸収出来ず)


線維筋痛症でもダメではないのでためしてみたいなら600㎜まで増やしてみても良いよ。


えっ( ●•́ ਊ •̀●)…け、結構です…


いやぁね、それしか手がないなら仕方ないけどリリカ、薬価高いし太るし何か600とか怖いし←何か怖いのは只の思い込みだけど汗


結局、他の薬も試してみましょうて事になりました。


2つ候補になりましてその中の一つは皆様お馴染みサインバルタさん。


サインバルタは発症して少しした頃に試して止めてます。


私、今まで薬で吐き気やだるさや眠気の副作用出たけど、そんなに強く出た記憶はないしお薬手帳見たら20㎜→40㎜→60㎜まで増やしたりしてるから副作用じゃなく効果なく止めたんだと思います。


この頃、発症間もなくで知識ない状態で色々薬変えたり合わせのみしてて、記録も残してないから正直覚えてないんです。


今更だけど記録て大切ですよねφ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ


で、食欲は?て聞かれてモリモリな私はあります!と答えると、もう一つの薬の副作用、食欲増加なんでそれは嫌やんね…


えっ( ●•́ ਊ •̀●)…それは遠慮したい…


じゃ、サインバルタにしましょう。
薬の飲み合わせでも変わるし、その時の体の状態や環境でも効き方変わるからと言う先生にそれは私も納得したので了承し、サインバルタさん再びです。


今後増やすのかは判らないけど20㎜で再開しました。


後は筋肉の緊張をとり痛みを和らげる薬、チザニジン1㎜(この子はお初…なはず)吐き気副作用防止の胃薬を処方されました。


早速昼飲み忘れましたが…ガーン


そして採血ブームは続いてるようです滝汗


次回採血と心電図。


まだ先生変わって3回目だからね、いつも内科でやってるの知らないからお伝えしたら、


肝臓大丈夫やた?
血糖は?
貧血は?


コレステロール以外はまぁ、大丈夫です。


先生笑顔でそっかそっかて答えてたけど採血の予定は入れられたので他に何か見たいんでしょうね…←他人事 汗


各先生採血で知りたいアンケートとって締め切り作って、全部一緒にして貰いたいですな(-ω-;)


先生は私の睡眠が微妙なのもあり、眠気や副作用の事考えて、サインバルタを眠前にしてくれたのだけど、薬剤師さんに通常朝に飲む薬なんで先生に問い合わせるから30分程待って下さいて言われて


薬剤師さんはちゃんと仕事をされてるだけなんですけどね…
結局1時間近く待たされた結果処方箋通りと言う判ってた結果で疲れましたショボーン


薬の副作用かですよ。
あ、いつもかも汗。
そして昼まで寝てしまってました。


手足は熱持ってる痛さで、手の平はジンジンしてます。
長くスマホ持てないから休み休み書いてます。時間かけて書くからかえって長くもなるんかなー。


背中はまぁ、相変わらず1番自己主張してますね。
色んな部位に痛み強いの移動してるからいつまでもお前が1番だと思うなよ(ꏿ⌓ꏿ╬)


痛みは時間により結構強くもなるんですが、寝てるとまぁ我慢出来る感じ。


座ったり立つと段々酷くなって5分もすると座ったり立ってられなくなるんで結局すぐごろ~んとしてしまいます。


仕事じゃないからトラムセット増量してないんで、MAXまで飲んだらある程度は動けるのかなと思ってますが…


すぐは無理だと思うけど薬効くとよいな。


来週末は予定があるのに今の体調じゃ心配で仕方ないです(。・ε・。)


そんな感じの昨日、今日でした。


チザニジンも眠気でるみたいでダブルでか既に眠たいですが引き続き



ブログ訪問も遅れてますがすいません!
明日と合わせてゆっくり訪問させて頂きます。




今から「アンフェア」ちょっと見ます。
途中で寝そうですが 汗
今日「さんまのまんま」見てて篠原涼子さん、同じ人間じゃない位綺麗でキュートでした♡(❊´︶`❊)。۞·:
あんな風に生まれたかったぜぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




皆様の身体や心が少しでも穏やかであります様に




おやすみなさい☆




{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mishimaya-jizake/311607.gif}ラブラブ