体調とサモトラケのニケ | 徒然ばんび☆線維筋痛症の私とHandmaid、そして×××…♛‿♛

徒然ばんび☆線維筋痛症の私とHandmaid、そして×××…♛‿♛

線維筋痛症を発症して数年。
マイペースに送る日々の体調記録。
痛い毎日に楽しみをみつけたまだ下手なhandmaid。
お出かけ、買い物、食べた物、大好きなKinKi Kids…などなど線維筋痛症と共にある何気ない私の日常です(ღ˘ㅂ˘ღ)

こんばんは
本日の大阪晴れ
最高気温30℃  最低気温21℃



木曜日から痛みが強くしんどかったですฺ(☼Д☼)


木曜日はそれでもトラムセットをMAX飲んでなんとか仕事は乗り切りましたよ。


この日は効いてるんやろうけど痛みは辛いままで脚立の上で対象物にもたれうなだれたりしてましたが、こうなると本当は脚立に登ってはダメなのよね(o;TωT)o"" ビクッ!


転落と紙一重…


落ちなかったから良かった事にしとく!
結果論だけどね。


帰ってから夜は更に痛みが増し、寝てるんか意識が痛みで遠のいてるんか判らん状態で気温高かったのに寒くて冬ぶとん着て身体は痺れたりしてました(T▽T;)


最近の痛みは冬主流だった火傷みたいなヒリヒリがあんまなくなり、筋肉や皮が引きつり裏返りそうな感じで鈍いだるい痛みです。
そして足首から下は痺れ。


昨日も起き上がれずでしたが、休みやったからひたすら我慢しながら寝てました。


夜少し復活(๑✧◡✧๑)
スマホ位は見れる様になったけど2、3時間したら又痛みが強くなって来て、くそ~て感じあせる


今日の昼過ぎから動ける様になりましたぁ。


ので、早速「勝手にコンサートグッズ」の続きをしてたけど納得行く物にならず(ΦдΦ)


ちょっとしただけなんですけどねー、疲れて吐き気して来たから止めました( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )


このスピードでコンサートに間に合うのか!?


でも動けるのはありがたい♪


最近痛みが酷い日がまた増えてるけどやっぱり梅雨だからかな。


トレドミン、飲まなくなって1週間すぎましたが、気持ちに変化はないし、トレドミンを止めたから痛みが酷い訳ではないと思います…たぶん…。


トレドミンはサヨナラかな。
早く梅雨もサヨナラして欲しいよ。


こんな痛みが毎日やもっと痛くて動けない人もいるかと思うと本当に辛い病気で、軽症な私が時折申し訳なく感じます。


今は痛みは勿論あるけど動ける位だから大丈夫˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊
元気です♪





仕事帰り京阪京橋駅にサモトラケのニケがいました!
ビックリΣ(*゚д゚艸)


{295E4E01-E92C-41DC-A8D3-7E56F671C33B:01}

景色が良くないよね~。
でも大好きな像です(**ω**)♡
なので嬉しくて写真パチパチしちゃいました。
ほぼ原寸大みたいです。


サモトラケのニケとは

現存するギリシア文明の彫像の中で、女神ニケを題材にしたものとして貴重な彫像でもある。その題材のみならず、優美でダイナミックな姿や翼を広げた女性という特徴的なモチーフなどが印象的で、各地にレプリカが作られ親しまれている。

大理石製で高さは328cm。

最初の発見は1863年で、フランス領事シャルル・シャンポワゾによって胴体部分が見つけられた。それに続いて断片と化した片翼が見つかった。断片は全部で118片にのぼる。その後復元された像は1884年にルーヴル美術館の『ダリュの階段踊り場』に展示され、現在に至る。

右腕は1950年に発見され、ルーヴル美術館に保管されている。手は大きく広げられている。


{CD814B2C-2465-40A1-8E5B-F09916EAF5AC:01}

{2B291763-4003-4D0C-99CE-AB786A286193:01}

カッコいいなぁ(・∀・)b
顔が見つかってなくて手もないから想像力かきたてて余計カッコ良いんだわ。


6月30日までここにいらっしゃるみたいです。


学生の頃、石膏デッサンしましたよ。
私より大きいデッサン。
難しい角度で描いたから立体感が出ず下手くそでした笑。


昔は良く美術館に行ったけど行かなくなったな~。
このニケ像レプリカはルーブル美術館展の宣伝でここにいはるそうです。
でも本物ニケ像今回来日してないので残念。


ルーブル美術館展HPポチッとな


久しぶりに見に行きたいけど凄い人だろうなと思うと中々行けないヽ(;▽;)ノ


本当にね、凄い人の美術館はしんどいのよ。
元気でもすっごく疲れる。
美術館はゆっくり自分のペースでまわりたいのよー(≧△≦)イヤー


だから人気展は昔から行くの苦手あせる


だから現地に行こうε===(っ≧ω≦)っ


母も行きたがってるルーブル美術館、生きてるうちに一緒に行きたいな。
日本でも旅行出来ないのに海外旅行いつ行ける様になるかな~。


舞島ゆり園も今日母と行けたら行こうが行けなかったし、パリは遠いのーw(゚△゚)w 


舞島ゆり園も凄く綺麗みたいなので関西近郊で行ける方は是非♪
日にち変わり今日14日が1番の見頃らしいです。
て、いきなり言われても行けないか笑。




おっとー!
夜更かしだっ。


また長々と書いてしまいました。
お付き合い頂きありがとうございます。




皆様の体調が良い事を今日も祈りつつ…。




おやすみなさい☆




{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mishimaya-jizake/311607.gif}ラブラブ