AFCありがとう | 吉野一基オフィシャルブログ

吉野一基オフィシャルブログ

ミャンマーナショナルリーグ「Yangon United FC」所属、吉野一基のオフィシャルブログです。


テーマ:
おはこんばチワワ。

世界のみなさん、起きてる人も寝てる人も、読んでくださいね。

このミャンマーの去年のチャンピオンチームに移籍して、AFCという大会に今年始めて出場しました。

成績は、決勝トーナメント一回戦負け。

私は怪我のため出場できませんでした。責任を感じます。

自分が出ていたらとか、色々考えました。

完全に不完全燃焼です。

この大会で、香港、ベトナム、マレーシア、インドネシアのチームと試合をしました。

各国のトップのチームとです。

すごいいい経験になったし、AFCがどんな大会かよくわかりました。

半分審判次第です。もちろん自分たちの実力が高ければ問題はないのですが。ASAN のレベルはほぼ一緒。外国人枠次第とも言えます。だからこそ責任を感じます。

それにしてもレフリーの判定が悪すぎる。

すごい。

ハンドしても、ハンドじゃない。ペナルティーエリア内で何もしてないのにファール、後ろからコンタクト受けてもファールではない、足をかけられて転んで、ボールが胸に当たって、ハンド

すごいです。

こういった経験は一生忘れることもなく、今後のサッカーに生かして行きたいですね。審判を見方につける。

なかなか難しいところです。

絶対に決勝トーナメント一回戦のインドネシアのチームに勝てた試合。スコアーこそ開いたが、アンラッキーがありすぎる。

オフサイド何回流されて点が入ったか。

しかし、これが結果。結果をちゃんと受け止めて、しっかり自分のものにして行きます。

また来年のAFCにつなげる、生かすために。


私は今は色々なことで動いています。

私はこのAFCに出れて本当によかったし、チームに感謝したい。

国際大会はこんなにも楽しいものなのかと思いました。
くせになります。

何よりアウェーの試合は国の文化、環境、言葉、人種何もかもが違う。
それによっても、チームカラーが違いました。それがわかりました。

とってもいい経験でした、で終わらずこの経験を今後も絶対に生かして行きます。

サッカーは世界各国でプロチームがある。リーグがある。いろんな世界をこれからも見て行きたいです。

AFCありがとう。thankyou AFC.

see you AFC.





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス