わくわく!おたのしみ保育!③ | いずみ幼稚園にじいろブログ

いずみ幼稚園にじいろブログ

川口市のいずみ幼稚園のブログです。日々の保育やカリキュラム、たくさんの笑顔をつづります。

 

おなかいっぱいになった後は、

キャンプファイヤーの時間です・・・

 

 

みんなのために火の妖精さんが降臨!!

 

(火の妖精さんは毎年、新人の先生が担う大事なお仕事です笑)

(子供たちにはすぐ「○○せんせいだ!!」とバレてしまいますが…….)

 

 

火を囲んで、ダンスを踊ります祭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイムスポーツクラブのみなさんが、大きな花火を準備してくれました!

今年初花火だったお子様、職員も多かったのではないでしょうか?

 

子ども達と一度きりの年長の夏を感じることができる、感慨深い瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最後に先生から大切なおはなし・・・
火はきれいだし、便利だし、みんなの生活に欠かせないけど、とっても熱くて危ないもの。
みんなも正しく上手に火を使える大人になりましょうねニコニコ
 
 
おたのしみ保育、とっても楽しい時間を過ごせましたねハート
幼稚園のカメラと、みんなのこころにはたくさんの楽しい思い出でいっぱいになりましたウインク
 
おまけハート
この日を最後に産休に入ってしまう先生のおなかを、
みんなにやさしく触ってもらいました。
元気な赤ちゃんが生まれますように愛愛愛