にじっこ広場にお越しいただきありがとうございます♡ | いずみ幼稚園にじいろブログ

いずみ幼稚園にじいろブログ

川口市のいずみ幼稚園のブログです。日々の保育やカリキュラム、たくさんの笑顔をつづります。

本日はにじっこ広場♪

未就園児さん2歳児・3歳児を対象としたイベントで

幼稚園のお友達や先生と遊んだり、交流をして幼稚園を知ってもらうことを目的としております。

 

在園のお友達は積極的に2~3歳のおともだちと関わっていて、

立派なお兄さん、お姉さんでしたね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

短冊に一緒にお願い事を書いたり、楽器作りをしました。

最後には「たなばたさま」「おもちゃのチャチャチャ」「やまのおんがくか」に合わせて

演奏します口笛

 

 

 

 

 

 

 

今回はお父さんの参加も見受けられてとっても嬉しかったです(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

 

活動が終わるころには雨が上がり、

園庭で遊ぶ時間を設けることができました。

楽しい時間を過ごせましたでしょうか?飛び出すハート