南座 あらしのよるに | 片岡千壽の独り言

片岡千壽の独り言

歌舞伎俳優をやらせて頂いております。皆様に少しでも歌舞伎を知ってもらおうと始めてみました!日々の様子を独り言の様に呟いて嘆き語ってみたいと思います。宜しくお願い致します!

本日南座、「あらしのよるに」の公演無事千龝楽を迎えました。皆様からのコメント誠に有難うございました。

初日よりBlog更新せず申し訳ありません。その分Twitterを毎日更新しておりましたあせるあせる中々長文を書く元気がありませんで失礼致しましたダウン

かなりハードな公演で、今まで経験した事のない身体の疲労が半端なく、これはえらいこっちゃな。。と思っていたのですが、お客様の拍手や、座頭獅童さんの今回の芝居にかける熱意、そして一座の皆の熱意。
その波に乗り身体の痛みも忘れ無事千龝楽を迎える事が出来まして本当にホッと致しました。
日に日に口コミ等の評判で殆ど大入り満員の公演になりました事は大変素晴らしく興奮しましたし、参加出来た事嬉しく只々再演があります事を祈るばかりです。

私の狼ばりいは、1人関西弁で喋る設定でしたビックリマーク
日々台詞など変えて入れ事等も足して、結果横山やすしの様なキャラにはなりましたがあせる
お客様の反応も良く沢山笑って頂き嬉しかったです。その反面、自分で笑いを取るキャラにしてしまったので、今日はウケるのか、すべるのか、、、
日々不安でしたがお客様に支えて頂き、このばりいと言うキャラクターが出来たと思います。後半はばりいに身を任せ、余り色々考えず本当にばりいに任せておりました。
そして狼の仲間のじぐ、ざく、と一緒に出来ました事も本当に楽しかった音譜

と、明日からはこの日々がなくなると思うと寂しいですがそうも言ってられません!
直ぐに来月歌舞伎座のお稽古が始まります。気持ちを切り替えこの公演で得た事を又日々の舞台に生かせるよう精進して参ります。
皆様の御声援、Blogのコメント等に支えて頂きこれからも舞台命で頑張ります!
この後も何卒宜しくお願い致します!!

長々と書いてしまいましたが、最後に今月のばりいの写真を。
{35EBC33A-7FED-4776-8C90-0547990CC9B9:01}

{975E325E-C3BA-49A8-8935-B724EFD1870A:01}

有難うございました!
Twitterではお馴染み。決め台詞で。いつか又ばりいに会える事を祈って。
バリバリバリー!!!!!!!!!!!!!!!!